Search

クルーズ船 下船2日目、約500人 帰途へ - TBS News

20日

11時33分

1分48秒

クルーズ船 下船2日目、約500人 帰途へ

 新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で19日に続き、20日も検査で陰性が確認された症状のない乗客の下船が始まっています。横浜港から報告です。

 厚生労働省によりますと、20日、船を降りる乗客は日本人がおよそ250人、外国人がおよそ250人で、午前10時半ごろから下船が始まっています。19日は443人の乗客が下船しましたが、船内には20日朝までに乗客乗員およそ2000人が残っていて、検査で陰性が確認され症状のない乗客は20日と21日で全員が下船する見通しです。

 20日朝になって部屋のポストに下船の通知が入っていたという70代男性が「安心した」と心境を語りました。

 「昨日の晩は近くの人が陽性になって行ったものですから、近くの人は(下船を)遅らされているのかなとか悪い方の悪い方の考えばっかり浮かんできました。メールボックスに書類が2~3枚入っていたもんですから、本当の下船許可やなと思って、うれしくなってきました」(きょう下船予定の男性〔70代〕)

 クルーズ船では19日も新たに乗客73人、乗員6人の感染が確認され、これまでに感染が確認された乗客乗員は621人、重症者は29人にのぼっていて、感染者と同じ部屋だった濃厚接触者については22日以降の下船となる見込みです。

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
February 20, 2020 at 10:51AM
https://ift.tt/32c6mCb

クルーズ船 下船2日目、約500人 帰途へ - TBS News
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クルーズ船 下船2日目、約500人 帰途へ - TBS News"

Post a Comment

Powered by Blogger.