Search

「ライブハウスが大変な状況に…」杏子、山崎まさよし、元ちとせ、森高千里がライブ映像配信へ - フジテレビュー!!

東京・神田のライブハウス「THE SHOJIMARU」が運営するTHE SHOJIMARU YouTubeチャンネルにて、4月4日(土)14時から、杏子、山崎まさよし、元ちとせ、森高千里によるライブ映像が配信される。

このライブは、THE SHOJIMARUが立ち上げたライブハウス支援活動「SAVE THE LIVEHOUSE」に賛同したミュージシャン間宮工(FUKUMARU TUNESプロデューサー)の呼びかけに、間宮と旧知の杏子、山崎まさよし、元ちとせが応え、さらに杏子がイベントライブでの共演を機に親交のあった森高千里へが声を掛け、実現した。

現在、THE SHOJIMARUは自店運営のYouTubeチャンネルの収益化を目指しており、収益化実現に必要なハードル、1,000人を超えるチャンネル登録者数・4,000時間を超える再生時間をクリアするべく注力している。

収益化の実現後は、THE SHOJIMARU YouTubeチャンネルのインフラ(投げ銭配信 スーパーチャットシステム)を他のライブハウスに提供、他店の収益にも貢献することで、それに関わるバンド・アーティスト、スタッフの為に役立てる場とすることを目指している。

<杏子 コメント>

「SAVE THE LIVEHOUSE」配信ライブに出演する杏子
杏子

私が育ったライブハウスが大変なことになっています。

このチャンネルにみんなが登録してくれて、素敵なライブがたくさんアップされているので、それを見ていただけると、いろんなスタッフに還元できたり、ライブハウスが続いていくことにつながっていきます。ぜひ、登録して、輪を広げていってもらえたらと思います。

今回はこの4人でいろんな形でライブをお届けします。音楽の素晴らしさを、豊かさを感じて、いろんなことを乗り切っていきましょう!音楽を聴いて、心をやわらかくして、深く呼吸をして一緒に前に進んでいきましょうね。

<山崎まさよし コメント>

「SAVE THE LIVEHOUSE」配信ライブに出演する山崎まさよし
山崎まさよし

ライブハウスは我々が育ってきた、お世話になってきたところです。

ライブハウスは音楽を発信するという部分でもそうだし、音楽を始めてそこから育っていく場所でもあって、それが全国あったという礎が今の音楽界を作っています。それがこういう状況でなくなってしまう、というのは、由々しき事態ですし、出発点がなくなるというのは恐ろしいことです。

こういった状況だから音楽が何よりも特効薬になると思っていますし、ここから意識を変えていって、今できることをやることだと思います。

<元ちとせ コメント>

「SAVE THE LIVEHOUSE」配信ライブに出演する元ちとせ
元ちとせ

今回、このイベントに参加させてもらったことで改めてライブハウスという場所が、自信をくれる、かっこいい場所だったんだな、と気づきました。ここに参加することでまた改めて気づいた気持ちもあります。

皆さんに音楽で力強いパワーを送り続けられるようにこれからも私自身も頑張っていきたいと思いますので、音楽の火が消えないように応援してください。もちろんまた平穏な日々で、音楽を皆さんの前で届けられる日を願って過ごしていきたいと思います。

<森高千里 コメント>

「SAVE THE LIVEHOUSE」配信ライブに出演する森高千里
森高千里

ライブハウスの火を消さないために、「SAVE THE LIVEHOUSE」というものが立ち上がりました。私も3月にライブを決定していたんですけど、それが中止になってしまって皆さんに会える機会が減って悲しんでいました。

私のデビューライブはライブハウスで、そこで今までにない感覚、お客さんとの一体感を味わって、そのときに初めて、歌でやっていきたいなと思った瞬間でもありました。そのライブハウスで味わえたことが、今の私の歌手活動につながっているんじゃないかな、と思います。

皆さんに歌を通して元気になっていただいたり、前向きになっていただいたり、ゆっくりした気持ち、癒しを持てるように。そういう気持ちで待ってていただけたらと思います。

※コメントは一部抜粋

THE SHOJIMARU 杉山章二丸/間宮工(FUKUMARU TUNESプロデューサー)「SAVE THE LIVEHOUSE」声明文 はこちらへ

THE SHOJIMARU YouTubeチャンネル

杏子、山崎まさよし、元ちとせ、森高千里 動画コメント

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 03, 2020 at 10:11AM
https://ift.tt/39CVfo2

「ライブハウスが大変な状況に…」杏子、山崎まさよし、元ちとせ、森高千里がライブ映像配信へ - フジテレビュー!!
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ライブハウスが大変な状況に…」杏子、山崎まさよし、元ちとせ、森高千里がライブ映像配信へ - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.