Search

『浦安鉄筋家族』ドラマ映像と原作漫画のインタラクティブ動画 名場面が爆笑GIFに - 山陽新聞

ステイホーム週間にぜひ!(C)「浦安鉄筋家族」製作委員会

ステイホーム週間にぜひ!(C)「浦安鉄筋家族」製作委員会

 テレビ東京系で放送中のドラマ24『浦安鉄筋家族』(毎週金曜 深0:12~0:52※テレビ大阪では翌週月曜 深0:12)から、原作漫画とドラマ映像を楽しめる、一度で二度おいしいインタラクティブ動画が公開された。

【写真】3発目の場面写真

 再生した動画内で画面をタップすると、ドラマ映像と原作漫画を切り替えることができ、タップしまくって切り替え続けるのもアリ、動画から指を離さず原作漫画を楽しむのもアリ、何もせずにドラマ映像を見続けるのもアリ。本編以外で『浦安鉄筋家族』の世界に浸ることができる。

 最後まで見続けた先には、子どもたちを虜(とりこ)にする「うん○」アイコンが現れ、オフショットやら、状況がわからない謎の写真まで大公開。すべてをタップして文章を読むと、「なにかテキトーなもの⁉」プレゼントへのヒントを得ることもできる。

 さらに、日本最大級のGIFプラットフォームである「GIFMAGAZINE」に、『浦安鉄筋家族』の公式チャンネルがオープン。各話放送後にドラマキャストによるGIF(短尺動画)を、順次公開していく。

■動画編集を担当した宣伝担当のコメント

 突然のコメントご容赦ください。以下そぐわないと思われる部分は伏せ字とさせていただいています。この動画の発端はとある会議でした。「原作やドラマに見合う、面白い宣伝動画が打てないか?」そんな中、ポソっと言ってしまった「◯んこを触るみたいな?」…そんな思いつきに、その場の時が止まり、その会議室に女子としての何かを置いていくことになりました。

 そこからは皆様を不快にさせない「う◯こ」をネット検索し続ける日々。とうとう私の某ショッピングサイトアカウントには「あなたのお探しのものはこちらでは?」と、やたらめったらとぐろを巻いた「うん◯」を模したものが流れてくるように。それを見た上司が「お前も立派な宣伝マンの仲間入りだな」と言ったとか言わないとか風の噂で聞いた気がします。そんなこんなで私が声を「大」にして言いたいのは「うんこ◯は世界を救う!!」…伏せ字の場所も、言いたいことも間違えました。

 「浦安鉄筋家族が日本を少しでも明るくする!!」

 寝る間を惜しんで、フグオ似のフォルムを維持するために毎日9時間しか寝られずに編集したこの動画で、気持ちをフッと明るくしていただければと思います。そして、最高のキャストが笑撃の熱演を繰り広げるドラマを引き続き見ていただいて、明日への活力にしていただければこんなにうれしいことはありません。

■GIFMAGAZINE 内『浦安鉄筋家族』公式チャンネル
https://ift.tt/2W0Y90P

松井玲奈、ドラマ『行列の女神』第3話から登場 黒島結菜のライバル役に
『浦安鉄筋家族』3発目は染谷将太のメイン回、信長が転生したら花丸木!?
ぺこぱ・シュウペイ、ドラマ初出演 『浦安鉄筋家族』ツイッターで応募
ドラマ『浦安鉄筋家族』2発目 水野美紀、得意のアクションさく裂
ドラマ『浦安鉄筋家族』1発目からアクセル全開 原作の魅力を損なわずに新しい魅力を上乗せ

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 27, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2VZUCzT

『浦安鉄筋家族』ドラマ映像と原作漫画のインタラクティブ動画 名場面が爆笑GIFに - 山陽新聞
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『浦安鉄筋家族』ドラマ映像と原作漫画のインタラクティブ動画 名場面が爆笑GIFに - 山陽新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.