Search

自宅でテレワーク中の悲劇!2歳の娘が車内に放置され死亡...なぜ“7時間”も気づかなかったのか?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

2歳児が車内で死亡...父親はテレワーク中

6月17日午後、茨城・つくば市の小学校の駐車場で、2歳の次女が心肺停止の状態で発見された。約7時間車内に放置されたとみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。 【画像】なぜ7時間も...事故発生までのイメージ図を見る 警察によると、17日午前8時ごろ、父親は長女(8)と次女を車に乗せて自宅を出た。長女を小学校まで送り届けると、父親は自宅に戻りテレワークをしていたという。 母親も仕事に出かけ、自宅にはいなかった。 そして午後3時ごろ、長女を迎えに車で小学校に行ったが、その駐車場で、車の中にいた次女を心肺停止状態で発見したという。

17日は7月中旬の暑さだった

なぜ次女は、車内に約7時間も放置されたのだろうか? 警察の調べに対し、父親は「保育園に連れていったつもりだった」との趣旨の話をしているという。 17日、つくば市は午前11時47分に最高気温27.8℃を観測した。7月中旬並みの暑さの中、2歳の次女は約7時間もの間、車内に放置されたとみられる。 街の人はこの放置死について、このように話している。 街の人: 昨日(17日)もすごく暑かったので...車の中にいたら、2歳の子だし。すごくつらかったんじゃないかなって...。なんでそうなっちゃったのかは気になりますけど 街の人: ありえないですね。子供を車の中に置いたままで忘れちゃうっていうのは...親としてはちょっとどうですかね 警察は次女の死因や当時の状況を調べている。 加藤綾子キャスター: ちょっと柳沢さん、信じられないような事故ですよね? ジャーナリスト 柳澤秀夫氏: いまリモートワーク・テレワークがいろいろな議論を呼んでいますけれども、一見スマートな働き方に見えていても、家の中で仕事をしながら子育てをするとかのケースを見ると、実はうちの娘もそうなんですけども。それを見ていると言葉でいうような、リモートワークとかテレワークというイメージとは違う、やっぱりメリハリがつかない生活がある。そこでストレスみたいなのは相当たまってくるような気はします。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
June 18, 2020 at 06:57PM
https://ift.tt/37G0MdQ

自宅でテレワーク中の悲劇!2歳の娘が車内に放置され死亡...なぜ“7時間”も気づかなかったのか?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自宅でテレワーク中の悲劇!2歳の娘が車内に放置され死亡...なぜ“7時間”も気づかなかったのか?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.