Search

目がまんまるな保護アザラシ、口のケガも癒えて元気です - 朝日新聞デジタル

 鳥取県岩美町で見つかり城崎マリンワールド(兵庫県豊岡市)で保護飼育されていたアザラシが18日、マリンワールドで公開された。展示スペースに入ると、水槽の中をのぞき込んだ後、活発に泳ぎまわり来園者を楽しませていた。

 アザラシは4月、岩美町大羽尾の漁港で地元の漁師が見つけた。マリンワールドによると、本来は北海道周辺を生息地とするゴマフアザラシのメスで、見つかった当時は生後2~3カ月。自然界では1カ月程度で親離れするという。口元にケガがあり、鳥取県内にアザラシの飼育に適した施設がないため、マリンワールドで保護飼育されていた。

 アジなどのえさをよく食べ、10キロだった体重は現在12キロに増えたが、標準よりもかなり小さいため海に帰さず飼育を継続することにした。体調が回復したことから、元気な姿を見てほしいと公開が決まった。飼育員の松山祐介さん(37)によると、好奇心旺盛で物おじしない性格。「このまま元気にすくすく育ってほしい」。兵庫県明石市から訪れた加藤浩子さん(30)は「保護されたと聞いていたが、元気そうでよかった。手を振るところや目がまんまるなところがかわいい」とスマホを手に撮影を楽しんだ。(ライター・田中泰子)

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
June 19, 2020 at 08:42AM
https://ift.tt/37FBjBk

目がまんまるな保護アザラシ、口のケガも癒えて元気です - 朝日新聞デジタル
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "目がまんまるな保護アザラシ、口のケガも癒えて元気です - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.