Search

掛川花鳥園にいる“圧強めの店員さん”が話題…「お金はここに入れて」どんな接客か聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

ちょっと“圧が強めの店員さん”がいる花鳥園の様子がTwitterに投稿され、話題となっている。 【画像】この鳥の“店番”ぶりをもっと見る それがこちらだ。 掛川花鳥園のスタッフの皆さんはどの方もにこやかな対応してくださるのだけど 「とりのごはんやさん」の店員さんの圧力だけはすごかった Twitterに投稿されたのは、静岡県掛川市にある「花と鳥とのふれあい」が楽しめる掛川花鳥園の「とりのごはんやさん」という鳥の餌を購入できるスペースの様子。そこには3羽の鳥が来園者を待ち構えているという不思議な光景が広がっている。一見するとぬいぐるみかと思ってしまうが、実は本物の鳥だという。 この様子をTwitterに投稿したのは、主に動物についてのツイートをしている圧(@RatsuikeR)さん。圧さんはさらに「しばらく見てたら、お金を入れる箱に乗ったり、くちばしで箱を指したりして『ここに入れるんだよ』って教えてくれているようでした」とも報告していて、たしかに“圧強め”な店員さんだ。 Twitterでは「ぬいぐるみかと思ったら本物でびっくり」「こんな店員さんいたら通いたくなる」などの声があり、約1万6千件のリツイート、約3万3千いいねがつき、話題となっている。(6月22日時点) この鳥は、どんな鳥なのか?そして、本当に普段から“圧強め”なのか?掛川花鳥園の担当者にお話を伺った。

この鳥は「オニオオハシ」

ーー「とりのごはんやさん」は何を売っている? 名前の通り「とりのごはん」を販売しています。リンゴとペレット(ドッグフードのような固形の鳥のエサ)を販売しています。鳥が飽きないように時々内容が変わります。 ーーなぜこのようにした? 掛川花鳥園は開園以来「鳥とのふれあい」を大事にしており、鳥の暮らすエリア(放し飼い)に人が入っていくようなスタイルとなっています。各鳥のエリアで、そこの鳥の大好物のごはんをあげることでお客様と鳥との距離が縮まり、他の動物園ではなかなか体験できないような距離でふれあいを楽しんでもらうため、このような形となりました。 ーーこの鳥の種類を教えて 名前を「オニオオハシ」と言い「オオハシ」の仲間で、大きさはその中でも最大です。 ーー生態を教えて 南米のアマゾンに住む熱帯の鳥で、食べ物は果実食性の強い雑食です。一番の特徴のクチバシは非常に大きいですが、狩りに使うわけではなく果物を上手にちぎるために使います。ブラジルの国鳥です。 ーー人間に攻撃はしない? エリアの中に放し飼いとなっているため、人間に攻撃する鳥は放しません。大丈夫な鳥のみ放しています。ただ鳥同士で追いかけあったりするときに人間の近くをかすめて飛んだりすることはあります。 ーー店番をしているときは何をしている? お客様がごはんをくれるのを楽しみに待っています。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
June 23, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2B06dbN

掛川花鳥園にいる“圧強めの店員さん”が話題…「お金はここに入れて」どんな接客か聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "掛川花鳥園にいる“圧強めの店員さん”が話題…「お金はここに入れて」どんな接客か聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.