Search

GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑③ 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ

深堀 洋佑は2019年の『ダイヤモンドカップ』で優勝した後に、『全英オープン』にも参戦したよね。どうだった、初めての『全英オープン』の味は?

浅地 贅沢な話なんですけど、4大メジャーのなかで、実は一番行きたくなかったのが『全英オープン』だったんです。テレビで見ていて寒そうだし、選手が辛そうにゴルフをしていたので…。しかし、実際に「その地に立ってゴルフ場をパッと見た時、ここに来て良かった」と思いました。

深堀 風は強かった?

浅地 自分が思っていたよりは、弱かったです。毎日ビュービュー吹くと想像していたので…。

深堀 練習場やクラブハウス、選手などで印象に残っているのは?

浅地 一番驚いたのは、フィル・ミケルソンです。シニアに入るような年齢なのに、体が全選手のなかで一番デカイのでは…と思うぐらいですし、練習でも物凄く強烈な球を打っていましたから。本当に30代で、バリバリやっているような雰囲気でした。

深堀 練習ラウンドは日本の選手と回ったの?

浅地 勇太さん(池田選手)と何回か。そこに途中から、セルヒオ・ガルシアやホアキン・ニーマンなどが入ってきたり。ガルシアは、僕がパター練習していたら「見せてくれ」と…。僕のパターを触って興奮していました(笑)。

深堀 キャディは、賢和(佐藤キャディ)を連れて行ったんだよね? 賢和とプレーすることで、見えた部分はあった?

浅地 賢和さんは『全英オープン』に出場したキャディのなかで、一番コースを調べていたと思います。毎日18ホールを歩いていましたから。

深堀 例えば、洋佑が「これで打ちたい」と言った時などに、自信を持ってアドバイスするために、見ておきたかったんだと思う。

浅地 実際に、そういう場面が数多くありましたね。賢和さんじゃなければ、予選落ちしていたかも知れません。

深堀 一度経験することで、練習ラウンドの方法やコースの見方などが違う目線になると思う。予選を通過するのと、落ちるのでは全然意味が違うよね。

浅地 あの時は、予選通過ラインのギリギリのところで絶対にボギーが打てない状況でした。ですから「そういう攻めをしよう」と…。トッププレーヤーでもミスはしますし予選も落ちる。最終組で出たJ.B.ホームズが、「87」を打って僕と同じ順位(67位タイ)まで落ちて来たんです。それを見て、ゴルフの怖さを痛感しました。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
June 19, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/2Na0ker

GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑③ 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑③ 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ"

Post a Comment

Powered by Blogger.