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『牛乳屋さんの珈琲』『牛乳屋さんのロイヤルミルクティー』『牛乳屋さんのカフェインレス珈琲』『牛乳屋さんのカフェインレスミルクティー』人気の味をリニューアルし、2020年9月7日(月)新発売 - PR TIMES

「牛乳屋さん」シリーズについて
 たっぷりミルクの味わいと甘さが特長の粉末飲料です。コーヒーや紅茶の香りをさらに豊かにし、北海道産生クリーム入りクリーミングパウダーを使用したまろやかな味わいに仕上げました。お好みの量や濃さに調整できるチャック付大袋タイプと1杯分ずつ手軽に作れるスティックタイプの2種類があります。お湯でさっと溶け、水でも溶けるため作りやすいのも特長です。発売から来年で30周年を迎えるロングセラーシリーズです。

リニューアルについて
 甘いものが欲しいときや小腹満たし等その時の気分にあわせて、気分転換時の飲み物として30~40代の女性を中心にご愛飲いただいております。自社調査※1では、「牛乳屋さん」シリーズは「甘さ」や「ミルクの味わい」「小腹満たし」が購入目的になっていることが分かりました。

■中身・容量
 今回、新たな付加価値として、牛乳のイメージにも合うカルシウムを配合し、増量しました。大袋では、現行品と比較して約130%増量※2し、よりお好みの量や濃さにお得に調整しやすくしました。スティックタイプ(箱)では、5本入りから8本入りにし、家族やお友達とのシェアにも便利となります。

■パッケージ
 従来の「やさしさ」「やすらぎ」を表現したデザインから「ミルクの味わい」「味わい深さ」を訴求するデザインへ変更しました。“ミルク感”や“カルシウムたっぷり”の表現を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
※1:アサヒグループ食品調べ 2019年10月 20~69歳粉末飲料飲用女性 n=600
※2:大袋「珈琲」270g⇒350g、大袋「ロイヤルミルクティー」260g⇒340g、大袋「カフェインレス珈琲」220g⇒280g、大袋「カフェインレスミルクティー」240g⇒320g、箱4品共通5本⇒8本

商品概要について
 北海道産生クリーム入りクリーミングパウダーを使用し、まろやかなミルクの味わいが楽しめます。お湯にも水にも溶けるため、ホットもアイスでも手軽に味わえるのが特長です。

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"ミルク" - Google ニュース
August 25, 2020 at 12:00PM
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