Search

290円で目が光るヘルメットをゲット!デアゴスティーニの「週刊アイアンマン」創刊号を買ってみた(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

まず箱がデカい

書店に買いに行くと、縦28cm、横23cm、厚さ6.5cmほどの百科事典のように巨大な箱が積まれていました。「週刊アイアンマン」だけ他のシリーズよりひときわ背が高いのですぐわかります。 表紙を開くと、このキットの紹介やコミックにおいての歴史、キットの組み立て方といったフルカラーのページがあるのですが、目を引くのはキットが完成した姿が写る原寸大ポスター。見開きで3ページ分が使われています。 そして最後のページをめくると、内容物がすべて見えるようになっています。 箱を開くと、フィギュアのようなブリスターパックに包まれたパーツたちが現れました。密閉されているのでパーツがなくなる心配はなさそう。

組み立ては20分程度

このキットのメインは頭部の骨格と金色のマスク。ぶっちゃけこれらを重ねると完成みたいなモンですが…そうは問屋が卸しません。 とはいえ、説明書はたった4ページで全14工程しかないので、組み立てに要する時間は20分程度かなと思います。ネジにしても名前があるので、迷うことはなさそうです。 ではまず、頭頂部の内側にコネクティングロッドをネジ止めします。 次いでボタン電池を入れ、目を内側から光らせるためのライトユニットをネジ止めし、目を白く光らせるバイザーベースを外側からカチっとはめます。 マスクの内側はちょっとだけメカニカルなデザインになっています。そういえば、映画なんかでここが見えるシーンとかありましたっけ…? 頭頂部に電池の蓋を兼ねた磁石をネジ止めすると、マスクの内側の磁石とくっつくようになります。 LEDは、スイッチの電極が触れ合うと光りますが、ちゃんとしたオン/オフ切り替えスイッチではないので、これはいずれ発売される号に付属することでしょう。 出来上がりの重さは154gとズッシリ。マウスのようなサイズ感で、上から握ると手にフィットします。

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
August 29, 2020 at 10:30AM
https://ift.tt/2QBhYK0

290円で目が光るヘルメットをゲット!デアゴスティーニの「週刊アイアンマン」創刊号を買ってみた(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "290円で目が光るヘルメットをゲット!デアゴスティーニの「週刊アイアンマン」創刊号を買ってみた(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.