Search

【アニメ「サザエさん」明日はどうなる】苦労して取ったセミを父さん、すぐに逃がしちゃった、とサザエは考える - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)長谷川町子美術館

(C)長谷川町子美術館

  • (C)長谷川町子美術館

〈8月2日(日)午後6時30分~、フジテレビ系で放送〉


◇考えるサザエ
 サザエは洗濯物を干している途中、物干しに止まるセミを見つめ考え込む。そんなサザエに「やりかけでどうしたの」とフネが注意すると「昔、父さんがカツオと私をセミ取りに連れて行ってくれたことを思い出したの」と言う。

 「でも苦労して取ったセミを父さん、すぐに逃がしちゃったのよ。何でだろう…」と考え続けていたらしい。

◇暑中お見舞い申し上げます
 カツオは中島が旅先から出した、暑中見舞いの絵葉書を受け取る。「旅行しているのを自慢して」と面白くないカツオ。が、かおりたちにも届いており、皆が感激するのを見て、自分も絵葉書を出したくなる。

 家族に旅行を懇願するが、絵葉書のためと見透かされ却下される。マスオは「自分で撮った写真付きの絵葉書を送れば?」と提案する。

◇父さん、プール日和
 波平は、小学校のプール監視員の手伝いを、1日だけ引き受ける、それを聞き、ワカメはとても喜ぶ。

 「お父さんが来るなら、頑張らないと」と水泳が苦手なワカメは翌日から張り切って練習を開始するが、うまくいかない。それを見たカツオはたまらず、ワカメに水泳を教え始める。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 01, 2020 at 04:30PM
https://ift.tt/31bZBQR

【アニメ「サザエさん」明日はどうなる】苦労して取ったセミを父さん、すぐに逃がしちゃった、とサザエは考える - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【アニメ「サザエさん」明日はどうなる】苦労して取ったセミを父さん、すぐに逃がしちゃった、とサザエは考える - 中日スポーツ・東京中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.