Search

QBニュートン復帰について現状を見守るペイトリオッツHCベリチック - NFL日本公式サイト

自身のチームに新型コロナウイルス(COVID-19)検査陽性のケースが4件発生しているニューイングランド・ペイトリオッツのヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチックは、自分が医師ではないことを周囲に承知してもらうことを望んでいる。

ベリチックHCは現地12日(月)に「注意してほしいのだが、このエリア全体が本当に医療的な話し合いになっている。フットボール上の話し合いではない」とボストンのラジオ局『WEEI』とのインタビューで語っている。

「率直に言って、私に話す資格のあるようなことではない。本当に医療スタッフや医師、トレーナーらやリーグのメディカルチームの助言を頼りにしている状況であり、まさにそれがすべてだ。フットボールコーチが病院を管理し、こういった医療的な決断を下すとは想定できないだろう。そんなふうに事に当たっているチームはこのリーグに存在しない。これは別レベルの話だ」

一方で、自チームの陽性の選手のステータスについては、ベリチックHCはどの非医療従事者にも負けないくらいしっかり把握している。特に、クオーターバック(QB)キャム・ニュートンについてはそうだ。ニュートンは最初の陽性反応が出たときから10日が経過しているものの、ニュートンの父親によれば今も無症状のままだという。

「繰り返すが、COVID(リスト)から戻ってくる選手は全員が医療上の許可を得なければならない。この状況から復帰するすべての選手が通る過程だ。どうなるかは見ていかなければならない」

10日という数字は重要だ。なぜなら、NFLは当初のCOVID関連のルールに修正を加えており、検査で陽性ながらも症状のない選手は、最初の検査から10日が経過した場合、陰性の結果が出るかどうかを問わずに復帰可能だからだ。

「あなたがたが目を向けようとしているのは、ある人がCOVIDウイルスを保有した場合、彼らはかなり長い間陽性の結果を受け続けるということだろう。よくは知らないが、30日や60日になるかもしれない。私は詳しくないがね。私は医師ではないが、身体の状況や、どれくらい迅速にウイルスを減らすことができるかによるのだろう。ただし、人に感染させる状態ではない」とベリチックHCは述べた。

「だから、大事なのはその点だ。陽性だった人物の検査結果だけを見れば、彼らはその後も長く陽性になるだろう。われわれはそれを見てきたし、他の多くのチーム――私は多くのコーチたちと話しをしたのだが――も同じだ。春や夏に陽性だった者がトレーニングキャンプでも引き続き陽性だったが、それに基づけば、いずれにせよ60日から90日ということになる――正確なタイムテーブルは忘れたが。だが、最初の陽性の結果からは、基本的に陽性になることが予期される一定の期間がある」

ペイトリオッツとデンバー・ブロンコスの試合が日曜日に移動されたこともあり、先週の水曜日に初めて陽性の結果を受けてから症状の出ていないコーナーバック(CB)スティーブン・ギルモアがプレー復帰する可能性もありそうだ。

【A】

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
October 13, 2020 at 07:11AM
https://ift.tt/34LHdQs

QBニュートン復帰について現状を見守るペイトリオッツHCベリチック - NFL日本公式サイト
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "QBニュートン復帰について現状を見守るペイトリオッツHCベリチック - NFL日本公式サイト"

Post a Comment

Powered by Blogger.