Search

「この仕事、私に向いているの?」女優・高橋ひかるが葛藤の先に見たもの - マイナビニュース

「この仕事、私に向いているの?」女優・高橋ひかるが葛藤の先に見たもの

近年、女優業だけでなく、モデルとして、バラエティタレントとしても活躍している期待の若手女優・高橋ひかるに迫る特別インタビュー。3回目は、過去の高橋ひかるとこれからの高橋ひかるについて。

昨年、秋に3ヶ月の休業期間を挟んだ彼女は、その間、自分と向き合い大きな決断を迫られたという。13歳でデビューし、今年で十代最後の歳を迎える彼女に、今までの話とこれからの話を聞いた。(3回連載の3回目)

【写真】発売即重版、髙橋ひかる写真集の美しすぎるカット

    *     *     *

──先日高校を卒業されたばかりですね。中学1年でこの世界に入り、約6年。青春時代を捧げてきたこの間の時間はいかがでした?

高橋 あっという間でした。こんなにもアッサリと終わってしまうんやと思ったら、少し寂しくなりました。

──学業との両立は相当大変だったのでは? 特に16歳で上京してきて環境の変化も大きかったと思います。

高橋 はい。あまり体が強い方ではないので、仕事と体調のバランスを保つのは大変でした。そこに勉強が加わるとさらにバランスが崩れることもあって。何度も立ち止まりながらも両立を頑張ってこれたのは、この仕事が好きだからなんですよ。一度の人生で悔いがないように生きたかったので、今情熱を注いでいるこの仕事をより突き詰めていこうという気持ちになりました。

──昨年10月から約3ヶ月、体調不良で休業されていました。この間は相当思い悩まれたかと思います。

高橋 そうですね。休業直前頃は、今まで以上に体調のバランスを取るのが難しくなっていて「この仕事、私に向いているのか?」と真剣に悩んでいたんですね。それを見ていた母から「勉強して、別の仕事に就きなさい」と忠告されたんですよ。そこで一度見直すためにお休みをいただきました。お休みしている間は毎日、毎日「これから私はどうしよう」と考えていました。けど、どれだけ別の道を考えたとしても、結局は「この世界で色んな方と出会い、色んな世界を見てみたい」という気持ちが勝って。チャンスがある限りは頑張りたい。何より家族やスタッフさん、ファンの方たちに支えてもらいながらの約6年を無駄にできない、ここまで来たからには結果が出るまで頑張りたいと思い、母の反対を押し切りこの世界で頑張り続けようと決心しました。

──休業明け以降は、より今まで以上に精力的な姿を拝見する機会が増えた気がします。

高橋 そうですね。前よりさらに素を出すようになりました。普段の私って、すごくリアクションがデカいんですよ。何かあると「おぉ~っ!!」みたいな。それが今までは恥ずかしかったし、出したら引かれるんじゃないかと思い、関西弁同様封印していたんですね。けど、今までの人生で自分を隠して良かったことが何一つなかったんですよ。それなら、自分らしくあって、嫌われてもいいから、素の私を好きでいてくださる方のために頑張ろう! もう覚悟を決めたんだし、自分を偽るのはヤメた! って(笑)。自分を解放してからは、もうどのお仕事の現場でも元気に楽しく臨めています。

──現在、女優、モデル、タレントと、幅広く活動されていらっしゃいますが、この先は、より幅を広げ続けていきたいですか? それとも何か一つを求道的に進みたい?

高橋 難しい質問ですね……。とにかく今は色んなことに挑戦して、全てを学びたいと思っています。どの仕事も素晴らしいんですよね。お芝居も大好きだし、モデルの仕事にもすごく魅力を感じていますので。ただ、その中でも一つ深められるものを作っていきたいなとは思っています。一つ、追いかけていきたいという大きな目標があるんです。初めて出演させていただいた映画『人生の約束』の石橋冠監督から「高橋さんは“心で演じる女優”になってほしい」とおっしゃっていただいて。その「心で演じる女優」を私は目指したいんです。

──高橋さんの中で、「心で演じる女優」のモデルはいらっしゃいますか?

高橋 韓国映画の『怪しい彼女』や、最近では『新聞記者』にも出演された、シム・ウンギョンさんです。韓国の映像作品って、お国柄もあるからか感情表現が豊かな方が多いんですよね。慎ましやかさも素敵なのですが、どうも私は自分の感情をオープンにするのが得意ではないので、シム・ウンギョンさんのような感情がオープンな女優さんにすごく憧れがあります。その夢のためにはまだ何も足りていないので、やはり全てのことに全力で臨むことが大切だと思っています。個人的には仕事だけでなく、趣味も広げていかないといけないなと。今の趣味が料理とゲームという超ありきたりなものなので、もっと趣味を広げたいと思っていたところなんですよ。趣味も極めれば仕事へと繋がると思うので、もっとアクティブになりたいです。

──今気になる趣味って何かありますか?

高橋 ダンスも長らくやっていないのでもう一度始めたいですし、殺陣やアクションも経験したいし……そうだ! ボディビルにハマりそうです。

──いきなり変化球!

高橋 大きな声を出すのが好きなので「よっ! 今日もキレてるよ!!」とか「肩に小さいジープ載せてるよ!!」って叫びたいんです(笑)。

──しかも見る専の方(笑)。高橋さんは鍛えようとは?

高橋 もちろん体力作りのために運動はしますが、パンプアップすると筋肉が張りすぎてしまって、なんかアンバランスになってしまうんですよ。それに、この前オードリー春日さんに「普段食べ物はどうされています? PFCバランスはどう気を付けているんですか?」と聞いたところ、やはり食生活が大変みたいで。食べることが大好きな私には、ささみをメインにした人生は送れないと断念しました。見る専門です(笑)。

高は「はしごだか」が正式表記。

▽高橋ひかる
たかはしひかる。2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にて応募総数81,031人の中からグランプリ受賞し芸能界入り。2016年には映画『人生の約束』で女優デビューを果たす。現在は、女優、タレントとして活躍する他、ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルも務めている。

▽高橋ひかるファースト写真集『WATERFALL』
発売日:3月27日(金)
価格:3,000円(税込)
発行元:東京ニュース通信社

本記事は「エンタメNEXT」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
March 28, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2xxfgPe

「この仕事、私に向いているの?」女優・高橋ひかるが葛藤の先に見たもの - マイナビニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「この仕事、私に向いているの?」女優・高橋ひかるが葛藤の先に見たもの - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.