M-1チャンピオン、ミルクボーイの実力を体験した。脱毛サロン「キレイモ」を運営するヴィエリスのオンライン入社式に特別ゲストとして登壇した。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年は入社式をオンラインで行う企業も多かったようだ。渡辺直美や千鳥をCMキャラクターに起用している同社も同様で、ヨシモト∞ホールから生中継で新入社員に向けて配信された。

その模様を報道陣が距離を開けて取材、ミルクボーイは「ビンゴ」ネタを披露した。駒場孝のネタふり段階では、報道陣は静まり返ったままだった。だが、内海崇が最初の「それはビンゴやないか」で、報道陣の一部から笑いが漏れた。みなさんもご存じの通り、ミルクボーイはたたみかけるように絶妙な間でネタが進む。やがて、報道陣の多くが笑いをこらえ切れず、声を出して笑い始めた。そういう自分も、最後は声を出して笑っていたのだが…。

報道陣を前にネタを披露してきた芸人さんを何度も見てきたが、あれだけ報道陣を笑わせていたのは見たことがなかった。駒場の「最初のつかみは無観客の中でやっているのかと思ったけど、ネタに入ったら笑ってくれたので、単純にすべっていただけだったんですね」にも笑ってしまった。

笑いは免疫力を上げると言われている。ひょっとすると、ミルクボーイは救世主…なんてことはないか(笑い)。