Search

【車いすバスケリレーインタビュー 男子Vol.1】 香西宏昭「20年目でも色褪せない車いすバスケへの思い」(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース

世界トップクラスへのプロローグとなった大学選手権優勝

 そんな輝かしい実績を持つ香西にとって、最も忘れることのできない思い出の試合は、大学選手権での優勝だ。  高校卒業後に単身渡米後、大学に入るための勉学に励んでいた香西。英語のスキルを身につけ、単位を取得し、3年目にしてついに編入が叶った。すると、当時イリノイ大のHCだった車いすバスケ界きっての名将マイク・フログリーは、練習生から正規部員となり、公式戦出場が可能となった香西をすぐに起用。優勝を争っていたライバル校との試合にも抜擢した。そこでの活躍が認められ、香西は大事な試合ではスタメンに入るまでの存在となっていった。  そしてその年、大学選手権でイリノイ大は2年ぶりに優勝。ライバル校との決勝戦は、前半はリードを許す苦しい展開だったが、後半に逆転。その試合、スタメンの一人として出場した香西は、勝利に大きく貢献した。 「僕が中学生の時から目をかけてくれて、イリノイ進学を勧めてくれたマイクに、やっと少し恩返しができたかなと。それと、日本から来てくれていた両親の目の前で優勝する姿を見せられたことも嬉しかったですね」  それは、香西がその後歩み続ける、世界トップクラスの選手としての幕開けでもあった。

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
June 09, 2020 at 04:12PM
https://ift.tt/2XMBkAa

【車いすバスケリレーインタビュー 男子Vol.1】 香西宏昭「20年目でも色褪せない車いすバスケへの思い」(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【車いすバスケリレーインタビュー 男子Vol.1】 香西宏昭「20年目でも色褪せない車いすバスケへの思い」(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.