Search

ミルクの作り方がわからない!在宅が増えてお料理がたいへん!ミルク作りの最新事情 - cozre(コズレ)

妊婦さんの3人に1人が不安を感じていた「ミルクの作り方」

新生児,

「新たな生活様式」を国が提言しているなか、人の密接や密集を避けるために中止となったものは多岐にわたりますが、病産院での母親学級や育児に関するセミナーも例外ではありません。

コズレが実施したアンケート※では昨今、病院や産院でのミルク作り講座、ミルク作りレクチャーがなかった場合、不安を感じた方が多くいました。

出産を控えた方はそうではない方に比べて、より不安な日々を過ごしていたことが明らかに。妊娠期の3人に1人が「不安を感じる(た)」と回答。

産後の先輩ママたちからも次のような口コミが多数、寄せられました。

「調乳指導がなく、赤ちゃんの世話で精一杯なのにミルクの作り方もわからないので、説明書を見たりネットで調べたりしながらしました。寝不足な上にとても大変だった。しかもあっているかわからないので不安だった」(しょこ0823さん)

「産後すぐは母乳の出がよく、ミルクは不必要であったが、退院後から体重増加がイマイチなので生後6ヶ月の時にミルクを足した方がいいかもと小児科医に言われたが、ミルクの作り方が全くわからなかった」(あいぞえさん)

「入院中は授乳後体重を測りそれを言えば適量のミルクを持ってきてくれていました。 産後色々あり頭が回らず帰ってからの事など気にもできなかったのですが、いざ帰ってくると体重計はないからどれくらい飲んだかわからないミルクはどれだけあげればいいか作り方さえも知らなかったので困りました」(あーにゃsさん)

第一子の出産は分からないことも多く、ただでさえ不安なのに、肝心なミルクの正しい作り方まで分からないとなれば、その不安はますます募りますよね。

Let's block ads! (Why?)



"ミルク" - Google ニュース
July 31, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/3ghc0Jv

ミルクの作り方がわからない!在宅が増えてお料理がたいへん!ミルク作りの最新事情 - cozre(コズレ)
"ミルク" - Google ニュース
https://ift.tt/32OcoYf
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ミルクの作り方がわからない!在宅が増えてお料理がたいへん!ミルク作りの最新事情 - cozre(コズレ)"

Post a Comment

Powered by Blogger.