Search

目の周りも黒くなってきた…パンダの赤ちゃん、体重344グラムに - 読売新聞

 和歌山県白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド(AW)」で11月22日に誕生したジャイアントパンダの雄の赤ちゃん。AWの飼育スタッフは毎日、母親の良浜ラウヒン(20歳)から短い時間、預かって赤ちゃんの体調をチェックをしています。

 体重は344グラムとなり、誕生時(157グラム)の2倍超に。産毛も生えそろってきました。目の周りや耳、前脚や後ろ脚が黒くなり始め、よりパンダらしく見えます。AWのスタッフによると、黒く見えるのは、白い産毛の下のピンク色の肌から次に生える黒い毛が透けて見えるからとのことです。

 良浜は4日も、赤ちゃんを一日中優しく抱いており、1時間に1回ミルクを与えるなどしています。AWの広報を担当する長谷川穂波さんは「赤ちゃんをスタッフが預かる短い間に、良浜は栄養満点の母乳を出すために竹をもりもり食べています」と話しています。

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
December 06, 2020 at 08:09AM
https://ift.tt/2JIg4Y1

目の周りも黒くなってきた…パンダの赤ちゃん、体重344グラムに - 読売新聞
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "目の周りも黒くなってきた…パンダの赤ちゃん、体重344グラムに - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.