Search

目からウロコ! シリアルやクッキーの箱をきちんと閉める方法(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

子どもの頃、シリアルにはおまけが入っていました。新しい箱を買うやいなやシリアルが入ったままの中袋に手をつっこんで、その底にあるおまけを取ろうとしました(やりましたよね?)。

【全画像をみる】目からウロコ! シリアルやクッキーの箱をきちんと閉める方法

箱は薄いので子どもの手でも底までは届かず、しかたなく中袋を箱から出してようやくおまけをゲット。しかしその後には、箱の形を失った中袋を箱に戻し入れるという困難(?)が待ちうけているのです。

箱を閉めるこんな方法があった!

そんな子ども時代のジレンマが思い出されたのは、イギリスのベッキー・マッギーさんがFacebookに投稿した「シリアルボックスをきちんと閉める方法」動画を見たからなんです。

一切ツールやテープ、袋止めクリップなどを使わないシリアル箱の閉じ方が目からウロコでした。

さっそくやってみました!

1. 3辺を内側に折り込む
箱のトップの3辺を内側へ折り曲げます。

2. 短い2辺を内側に折り込む
短い2辺を内側にV字になるように折り曲げます。箱上部を横から見ると、牛乳カートンやテトラパックのように三角形になります。

3. 残った1辺を折り込む
残った1辺を、対面へ折り曲げて差し込みます。

4. 完成
ちょっと隙間がありますが、完成です。初めてなので、まあ合格としましょう。

いろいろな箱に応用できる

これは、クッキーやほかのお菓子の箱にも応用可能ですね。

さっそくクラッカーの箱で試してみました。

コツは、短辺をV字に折り曲げる時に、左右が同じ長さになるように真ん中で折り曲げること。そして、折り線は箱の上部だけではなく、上部の3分の1ぐらいまで折られていると閉じやすくなります。

何度かやるとおそらく箱がもっときっちり閉められるようになり、かなりの達成感が感じられそうです(単純)。

箱についているタブが使えない時には、ツール不要のこの方法が役立ちます。

ちょっと折り紙のようでもあり、パズルのようでもあるこの方法。子どももやりたがって、毎回箱をきちんと閉めてくれるようになるかもしれません。

Photo: ぬえよしこ

Source: Today, Facebook

ぬえよしこ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
May 23, 2020 at 08:01AM
https://ift.tt/3gh74Vc

目からウロコ! シリアルやクッキーの箱をきちんと閉める方法(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "目からウロコ! シリアルやクッキーの箱をきちんと閉める方法(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.