Search

金融市場の混乱を受けたBOEと英国政府の対応 - 三井住友DSアセットマネジメント

英国金融市場では、トラス政権が9月23日に打ち出した大規模な減税策と国債の増発計画を受け、財政悪化懸念が急速に強まり、通貨安、債券安、株安の「トリプル安」が進行しました。これに対し、イングランド銀行(BOE、中央銀行)は9月28日、残存期間20年超の英国債を10月14日まで金額無制限で買い入れる方針を発表し、10月上旬に予定していた保有国債の市場での売却開始を10月末に延期することも決定しました。

また、クワーテング英財務相は10月3日、減税策のうち、来年4月に予定していた所得税減税を撤回すると発表しました。撤回するのは、年収15万ポンドを超える部分にかかる所得税率を45%から40%に引き下げる計画です。税率の引き下げをめぐっては、与党・保守党内からも反対の意見が増え、トラス政権は議会での承認が難しいと判断し、軌道修正したものと思われます。

Adblock test (Why?)



from "市場" - Google ニュース https://ift.tt/ZjIuzco
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "金融市場の混乱を受けたBOEと英国政府の対応 - 三井住友DSアセットマネジメント"

Post a Comment

Powered by Blogger.