Search

世界2位・中国BYD参入 国内EV市場の競争激化 - 産経ニュース

EV中国大手BYDの日本法人、BYDジャパンが来年1月に発売する「ATTO3」(同社提供)

電気自動車(EV)で世界2位の中国大手、BYDが、来年1月に日本国内の乗用車市場に参入する。独自の販売店網も構築するなど、その本気度がうかがえる。日本市場では国内メーカーのEV投入も相次いでおり、競争が激しくなりそうだ。BYDの日本法人、BYDジャパン(横浜市)の劉学亮社長は産経新聞のインタビューに応じ、円安などで価格上昇が見込まれる中、販売方法について「サブスクリプション(定額制)」サービスの提供も検討していることを明かした。

BYDの日本法人、BYDジャパン(横浜市)は来年1月、スポーツ用多目的車(SUV)「ATTO(アット)3」を発売する。半ばには小型車「DOLPHIN(ドルフィン)」、下半期にセダン「SEAL(シール)」を相次いで投入し攻勢をかける。アフターサービスも充実させ、日本国内のEVシフトの需要を取り込む方針だ。

中国ではATTO3と同じ車種の多くが、電池容量によって価格は異なるものの、300万円台で販売されている。円安や原材料、輸送費の上昇で、日本国内の価格は中国よりも割高になる可能性が高いが、「それでも安い印象」(国内メーカー関係者)との声もあり、価格競争力はありそうだ。

Adblock test (Why?)



from "市場" - Google ニュース https://ift.tt/4kxQaSq
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "世界2位・中国BYD参入 国内EV市場の競争激化 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.